【三鷹市】申請お忘れなく、『特別定額給付金』がマイナンバーカードをお持ちの方から、オンライン申請の受付が開始されています

三鷹市特別定額給付金

(画像はイメージです)

三鷹市でも新型コロナウイルスの対策が取られておりますが、経済面や社会面でも大きな影響が出ている状況になっております。

そんな中、政府は『新型コロナウイルス感染症緊急経済対策』として、簡素な仕組みで、迅速かつ的確に家計への支援を行うため、1人につき10万円が給付される『特別定額給付金』事業が実施されることになりました。

今回の『特別定額給付金』は、マイナンバーカードをお持ちの方より申請が始まっております。

マイナンバーカードを所持されている方から、オンライン申請『マイナポータル』から振込先口座等を入力し受け取れるシステムとなっております。

マイナンバーカードを所持されていない方は、郵送での申請となり、2020年5月末ごろ(予定)から各世帯に申請書が送付され、書類に振込先口座を記入、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しとともに同封の封筒で返送の手続きとなります。

(画像はイメージです)

私たちの生活にも大きな影響が出ている状況になっており、一刻も早い経済対策を立て直して頂きたいですね。

申請方法など詳しくは、三鷹市ホームページをご覧下さい。

特別定額給付金のお知らせ(三鷹市ホームページ)

三鷹市役所はこちら↓↓↓

(やんちょ)

2020/05/19 19:30 2020/05/19 19:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集