【三鷹市】早朝、夜間のダイヤを減便、『みたかシティバス』が新型コロナウイルスの影響にともない、臨時ダイヤで運行しています

みたかシティバス

(画像はイメージです)

皆さんは三鷹市内を走行している『みたかシティバス』をご存知でしょうか?

現在、市制施行70周年を記念して、カラフルなラッピングのシティバスが走行していることで、地元の方の注目を集めています!

そんな『みたかシティバス』から、運行に関するお知らせがありました。

みたかシティバスを臨時ダイヤで運行します(三鷹市ホームページ)

三鷹市ホームページによると、現在『みたかシティバス』が臨時ダイヤで運行されているようです。

今回、新型コロナウイルスの影響にともない、早朝と夜間のダイヤを減便をされています。

対象ルートは以下の通りになっています。

北野ルート
三鷹台・飛行場ルート
新川・中原ルート
明星学園ルート

『みたかシティバス』を利用されている方はご注意下さい。

(画像はイメージです)

実施期間は、新型コロナウイルスの影響が収まるまで、とのことですので、市民の皆さんの健康面、安全面を考慮した対策のようですね。

私たちも引き続き、マスク着用やうがいなどの予防対策をしっかり努めていきましょう!

『みたかシティバス』に関する情報は、三鷹市ホームページをご覧下さい。

みたかシティバス(三鷹市ホームページ)

(やんちょ)

2020/05/23 18:45 2020/05/23 18:45
ミニ佐藤
ジモネタ三鷹市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら