【三鷹市】子どもも大人も、みんなニッコリ!【せんべいの駄菓子屋さん】

「もう1回!いや、当たるまで!」くじ付きのお菓子を選ぶ男の子は、真剣そのもの。店先では女の子が楽しそうにおしゃべりしています。なんともかわいらしい常連さんです。

せんべいの駄菓子屋さん

子どもには珍しい、大人には懐かしい駄菓子屋さん。

せんべいの駄菓子屋さん

店主せんべいさんが営む【せんべいの駄菓子屋さん】は2019年の「だがしの日」3月12日にオープンしました。

店内には駄菓子の代表「うまい棒」をはじめ、小さなつぼ型の「モロッコ フルーツヨーグルト」、四角い箱に4粒入り「マルカワオレンジフーセンガム」など、昭和の頃から変わらない懐かしいお菓子がたくさん!どれにしようか迷うのが楽しいのは、子どもも大人も同じですね♪

せんべいの駄菓子屋さん

実はせんべいさんの本業は、紙芝居師さん!ある時、のちに師匠となる方の紙芝居をみてその魅力に引き込まれ、志されたそうです。せんべいの紙芝居HP

せんべいの紙芝居

各種イベントでの紙芝居口演やワークショップなどされています。

夏休みの思い出に、家族そろって駄菓子屋さんでワクワク♪お買い物はいかがですか。

営業日はフェイスブックにお知らせがあります。ご確認のうえ、お出かけください。

せんべいの駄菓子屋さんFecebook

2020/08/23 07:00 2020/08/23 07:00
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集