【三鷹市】期間限定!阿波おどり気分を味わえる♪サミットストア三鷹市役所前店

サミットストア三鷹市役所前店では、2020年8月末まで三鷹阿波おどり気分を味わえるフォトスポットを1階喫茶スペースに設置しています。

サミットストア三鷹市役所前店の三鷹阿波おどりフォトスポット

今年開催予定だった第53回三鷹阿波おどりは、残念ながら中止になりましたが、今までのお祭りの写真やお家で楽しめる縁日の遊びの作り方など展示しています。

サミットストア三鷹市役所前店の三鷹阿波おどりフォトスポット

三鷹阿波おどりは駅前商店街活性化事業として1968年に徳島からうずしお連を招き、第1回が開催されました。現在、三鷹阿波踊り振興会には15連が所属しているとのことです。三鷹阿波おどりHP

サミットストア三鷹市役所前店の三鷹阿波おどりフォトスポット

人の出入りが多く、お店の方は大変な思いでお仕事をされていることでしょう。そんな状況の中でも、お客様に買い物を楽しんでもらいたいと工夫されているお店の気持ちが、この手作り感あふれるフォトスポットから伝わります。

お祭りも花火大会もない夏は何とも味気ないですが、このフォトスポットで笑顔の写真を残してみるのも、楽しい夏の思い出の一コマになりそうですね♪(笑)

2020/08/25 07:00 2020/08/25 10:47
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集