【三鷹市】未来を幸せに暮らすために♪ 特別上映会が開催されます‼

未来を幸せに暮らすため、私たちが日々の暮らしの中で身近にできることは何でしょうか。

ほんの数か月の間で、当たり前と思っていた日常生活は大きく変わりました。家族そろって買い物に行くこと、通学・通勤のバスや電車の中での会話、自分へのご褒美に旅行すること…今までと同じようにできなくなるなんて思いも寄らないことでしたね。変わらずできることを挙げるほうが難しいほどです。加えて、地球規模で生物の多様性や環境が失われている問題にも直面しています。今、私たちは新しいライフスタイルについて考える時期を迎えました。

パーマネントライフを探して

写真はイメージです

2020年10月4日(日)に、フランスのドキュメンタリー映画『Tomorrow パーマネントライフを探して』の上映会&トークイベントが開催されます。第19回みたか市民活動・NPOフォーラムの企画のひとつで、市内で活動されている団体「enchante’~つながりのはじめまして~」さん主催のイベントです。

このイベントが、みなさんの未来に向かっていくための新しい生き方や価値観を見つけるきっかけになったり、地球を救うためのこれからの環境行動や未来を幸せに暮らすためにつながりあえる場となったり。そんな形で少しでもお役に立てることを願っています!

イベントは会場またはオンラインでも参加可能とのことです。(要予約)お家で家族一緒に観て、未来の幸せについて話し合ってみるのもいいですね。

2020/09/14 07:00 2020/09/14 07:00
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集