【三鷹市】まちの魅力を再発見!みたか太陽系ウォーク★実感太陽系ウォーキングマップができました!

太陽系ウォーク

写真はイメージです

街あるきが気持ちのよい季節になりましたね。『実感太陽系ウォーキングマップ』を片手に三鷹の魅力を再発見に出かけませんか。

【三鷹市】太陽系ウォークはとまらない!楽しい企画★盛りだくさんですよ♪

三鷹駅に太陽を置いて、地球の直径を1㎝になるように太陽系全体を縮めると、太陽系の天体たちが三鷹市内にすっぽりと入るそうです。縮尺は13億分の1。歩きながら太陽からの距離感を実感できるウォーキングコースが、3コース用意されています。

マップはみたか太陽系ウォークのサイトからダウンロードが可能です。他にも、JR三鷹駅南口の三鷹市広報カゴ(改札を出て左手、KINOKUNIYA Bakery横)や「みたか観光案内所」、三鷹ネットワーク大学でも入手できます。

マップのイラストがとてもかわいいので、見ているだけで楽しくなりますよ♪

 

2020/10/19 07:00 2020/10/19 07:00
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集