【三鷹市】ムーミンショップの新ブランド「lehti(レヘテ)」が三鷹駅構内に期間限定オープンです!

写真はイメージです

JR三鷹駅構内に、2020年11月1日から10日までの期間限定で、ムーミンショップのボタニカルをテーマにした新ブランド「lehti(レヘテ)」がオープンします。

*lehti(レヘテ)とはフィンランド語で葉(leaf)を意味します。
ムーミンたちがくらすムーミン谷には、四季折々の美しい植物が季節ごとに表情を変え、住民たちの「くらし」を彩ります。
<ムーミンショップ 公式Instagramより>

   
ムーミンの作者は、スウェーデン語系フィンランド人のトーベ・ヤンソン(1914—2001)で、1945年に童話『小さなトロールと大きな洪水』を発表し、ムーミンをこの世に送り出しました。
 
世界にたくさんのファンがいる「ムーミン」ムーミン公式サイトによると、名前はMumintrollet/ムーミントロール。作者のトーベはムーミンのことをスウェーデン語で「Varelser」(生き物、存在するもの)と表現し、カバでも妖精でもなく、”生きているもの” になるそうです。
 
電車に乗る時、ぜひ立ち寄ってみたいですね!
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ