【三鷹市】来年はオンラインで開催!みたかバーチャル市民駅伝大会

三鷹市民駅伝大会

写真はイメージです

三鷹市民駅伝大会は、平成4年11月23日に第1回大会が開催されました。前回は令和元年11月24日に第28回が行われ、過去最多の207チームが参加しました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、今年は開催中止になりましたが、スマートフォンのアプリを使って参加できる「みたかバーチャル市民駅伝大会(仮称)」が令和3年2月に開催されることになりました。三鷹市HP みたかバーチャル市民駅伝大会(仮称)開催について

アプリでは、通常の市民駅伝大会と同様に、メンバー4人が第1~4区についてそれぞれ登録してチームを組み、スマートフォンのGPS機能により指定距離・時間を計測することができ、他のチームとタイムを競うことができるようです。詳細は2月上旬頃に市からお知らせがあります。

三鷹市公認のスポーツイベント応援キャラクター兼三鷹市民駅伝大会キャラクターの「タッタカくん」をご存知ですか。

1994年1月生まれ。いつでも前向き!いつでも元気!持久力では誰にも負けない!三鷹のまちを走りながら、みたかのスポーツニュースを発信しています。市民駅伝大会ロゴには、白いタッタカくんが颯爽と駆ける姿が描かれています。

2020/12/22 15:30 2020/12/22 15:30
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集