【三鷹市】マイナンバーカードお持ちですか?受け取り専用窓口が開設されました。『三鷹市役所』

三鷹市特別定額給付金

(画像はイメージです)

マイナンバーカードをお持ちですか。マイナンバーカードを使って予約・申込すると、利用金額の25%分のポイントがもらえる「マイナポイント」や2021年3月からは、健康保険証として利用できるようになる予定もあり、これからますます便利になりそうです。

【三鷹市】お済みですか?市役所でマイナポイント申し込みのお手伝い開始

三鷹市は、マイナンバーカード関連の手続きで窓口が混雑しているのを解消するため、「マイナンバーカード受け取り専用窓口」を1月18日に開設しました。受け取りは予約可能で、平日仕事で受け取りが難しい場合、1月からは土曜日も受け取りができるようになりました。

予約は、専用予約サイトからのインターネット予約または専用電話で受付しています。予約無い場合、受け取りに時間がかかることがあるようです。土曜日は完全予約制で、予約がないと受け取ることができません。予約方法などは、三鷹市HP マイナンバーカード受け取り専用窓口についてで確認できます。待たずにスムーズに受け取りたいですね。

三鷹市役所の正面

三鷹市役所

三鷹市役所はこちら↓

2021/01/25 23:30 2021/01/26 00:09
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集