【三鷹市】緊急事態宣言期間に入りました。公園や図書館は利用できるの?

2021年4月25日から緊急事態宣言期間に入りました。井の頭恩賜公園では、滞留を避けるため、ベンチ付近にネットが張られています。

井の頭弁財天も5月1日から5日まで、終日閉門されるようです。

一方、大沢にある野川公園は、緊急事態宣言中も公園の利用は可能ですが、駐車場や売店は利用できません。家族など少人数での利用と、大人数での飲食を控えるようお願いが出されています。

三鷹市立図書館は、新型コロナウイルス感染症感染予防対策を行ったうえで、一部利用を制限して、開館を継続します。本の閲覧席は撤去され、1時間以内の滞在やご家族の場合は代表者の方が来館されるようお願いが出ています。最近開始された電子書籍サービスも活用し、ご自宅でゆっくり読書をお楽しみくださいとのことです。

【三鷹市】ますます便利に!電子書籍も借りられるようになります『三鷹市立図書館』

いよいよゴールデンウイークが始まります。皆さんはどのようにお過ごしになりますか。

本を読む親子

写真はイメージです

 

 

 

2021/04/25 16:12 2021/04/25 16:12
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集