【三鷹市】生麵のもちもち食感がたまらない!『もちの木パスタ三鷹店』

『もちの木パスタ三鷹店』さんは、三鷹市役所隣に2021年3月28日オープンしました。

もちの木パスタ三鷹店入口

太くてもちもちした生麺を使用したパスタと手軽に野菜をたっぷり摂れるサラダバーが人気です。

窓は大きく全面ガラス張りで、天井も高いため、店内はとても開放的な雰囲気です。窓側にはカウンター席も設けられ、ひとりでも気軽に利用できます。新型コロナウイルス感染症対策のため入り口のドアは大きく開かれ、テーブルの間隔も広くあけられていました。

お好きなパスタに追加オーダー出来るサラダバーとドリンク・スープは、セルフサービスです。スープは日によって異なるようで、この日は野菜たっぷりミネストローネでした。

もちの木パスタ三鷹店カルボナーラ

クリーミーなカルボナーラは、太めの生麵とよく絡み、パスタのもちもち感とソースの濃厚さがよく合います。更に玉子を絡めると味わいに深みが増します。

もちの木パスタ三鷹店

オイルベースのサルシッチャとフレッシュトマトのチーズペペロンチーノ。スパイスが効いたジューシーなサルシッチャとフレッシュトマトの甘酸っぱさが際立つ一皿です。

パスタは定番のものから、素材の組み合わせに個性を感じるものまで約20種類くらいあります。いずれもパスタ専門店のこだわりを感じるメニューです。一部を除き、テイクアウトできます。GWに、お家でいろいろな味を楽しむパスタパーティーをしたら楽しそうですね!

★もちの木パスタ三鷹店

 

2021/04/29 17:11 2021/05/03 17:10
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集