【三鷹市】ご覧になりましたか?人気パン屋さん『トーホーべーカリー』さんがTV出演されたそうです!

写真はイメージです

2021年5月18日のTBSテレビ「ラヴィット!」をご覧になりましたか?残念ながら、筆者は見逃してしまいましたが、三鷹の人気パン屋さん「トーホーベーカリー」さんがご出演されたそうです。

話題のイタリアンスイーツ マリトッツオを撮影されているようですね。

プレーン以外もあって、マリトッツォ抹茶には、京都産宇治抹茶を入れた純生クリームとマルカルポーネ、少しカスタードも使われているとのこと。抹茶の色合いもとてもきれいです。

マリトッツォの起源は古代ローマ時代にまで遡り、ハチミツやドライフルーツを使って作る今より大きいパンだったようです。中世に入ってから、小さな甘いパンになりました。

名前の由来は諸説ありますが、中に指輪や宝石をいれて、男性が婚約者や愛する人に贈る習わしがあったことから、イタリア語で夫の意味を持つ「マリート」の親しみを込めた俗称「マリトッツォ」の名前がついたと言われています。スイーツと同じ位、あま~いお話ですね。

★トーホーベーカリー

 

2021/05/19 20:53 2021/05/19 20:53
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集