【三鷹市】5/30&31★台湾パインのデコフェアー開催中!『パティスリー うーおの森』

 

パティスリーうーおの森

井口1丁目にある『パティスリー うーおの森』さんは、2021年5月30日、31日の2日間限定で話題の台湾パインを使ったホールケーキのフェアを開催されています。

パインの甘酸っぱさが、ふわふわの生クリーム、しっとりきめ細かなスポンジと相まって口の中で爽やかに広がります。パインはケーキの中にも入っています。4号サイズで4分の1にカットしたら、ひとり分にほど良い大きさでした。初夏を感じる今の時期にぴったりです。

台湾パインがなぜ話題になっているかと言うと、台湾産パイナップルの輸出先は97%が中国でしたが、今年3月から中国は台湾パインの輸入を禁止しました。経済制裁の一環と考えられていて、それを受け台湾パインを応援する動きが広まっています。

今回は台湾パインフェアーでしたが、うーおの森さんは、お菓子やケーキに三鷹の食材を積極的に使っていて、私たちに地域の旬の美味しさを感じる機会を届けてくれています。

パティスリーうーおの森レモンドーナツフェアー

6月7日から18日には、レモンドーナツフェアーが開催される予定です。三鷹市北野の八景園さんのノーワックス、無農薬レモン「リスボン」と、野崎の吉野農園さんの平飼い卵を使用した三鷹レモンドーナツが登場するそうです。

旬の食材を使った期間限定のフェアーが開催され、ショーケースには見ただけで心が躍る美味しそうなケーキがいつも並んでいるから、定期的に足を運びたくなりますね。地域の食材を大切にして、地域で愛されている『パティスリー うーおの森』さんです。

パティスリーうーおの森外観

★パティスリー うーおの森

2021/05/30 15:12 2021/05/30 15:12
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集