【三鷹市】和風なのにイタリアン!本国さながらの味、三鷹にあります。『こな鷹』

konataka1

牟礼4丁目、連雀通り沿いにある『こな鷹』さん。4年前にオープンされました。純和風な店構えで、外から見たらお好み焼き屋さんやお蕎麦屋さんをイメージします。

でも実際は、本場イタリアで働いていた経験をお持ちのオーナーが作るCALZONE(カルツォーネ)のお店です。カルツォーネはピザを半分にした三日月型のもので、こな鷹さんであげピザとして提供されています。和風なのは、元お寿司屋の建物だからでした。

konataka2

素材にこだわり、小麦粉とすべてのあげピザに入っている牛乳のモッツァレラチーズはイタリア産を使用。注文を受けてから1枚ずつ丁寧に揚げていきます。メニューの種類が多くて、どれにしようか悩みます。あげピザならではのカラッとしたもっちり感が絶妙で、他の具材も味わってみたくなります。日本では、まだそれほど馴染みのないあげピザの美味しさを伝えたい想いで、お店を始められました。

konataka2

現在は提供されていませんが、お酒の種類も豊富で、イタリア式に飲み物とおつまみをセットにしたアペリティーボをされていたこともあるそう。和風だけど、イタリアの庶民の味を目一杯楽しめるお店です。

konataka4

★こな鷹

2021/06/06 16:57 2021/06/07 00:35
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集