【三鷹市】2022年6月公開予定映画『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』の製作発表記者会見が三鷹で行われました。

写真はイメージです

2021年6月19日、三鷹市芸術文化センターで2022 年6月中旬公開予定の映画「鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽」の製作発表記者会見が行われました。6月19日は、太宰治の忌日、桜桃忌で、ゆかりの地である三鷹での開催となりました。

この映画は太宰治のベストセラー『斜陽』執筆75周年を記念して製作され、10月17日に太宰が生まれた五所川原でクランクイン予定です。主人公の島崎かず子役に宮本茉由さん、主人公の想い人、上原役は安藤政信さん、そして、女給・みわ子役には、三鷹市出身の岡元あつ子さんです。

どのような映画になるか、今から楽しみですね!

三鷹市芸術文化センターはこちら↓

2021/06/20 13:42 2021/06/20 23:12
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集