【三鷹市】マリトッツォも楽しめる!味も雰囲気もイタリアのトラットリア『ラ・メーラ』

三鷹駅南口、中央通り沿いのビルの2階にある『La Mela』さんは、気軽にイタリアンが楽しめるお店です。

ランチメニューはパスタとピッツァのセットから好みを選べます。

どちらのメニューにも選べるパスタ、ピッツァの他に、彩りサラダまたは前菜3種、ドルチェ、ドリンクバーがセットになっていて、お得感があります。

おすすめの、本日の前菜3種とパスタのランチセット 1,500円(税込)を頂きました。

この日は、生ハムサラダ、サーモンのカルパッチョ、カポナータの3種。生ハムは塩気が程よくまろやかで、カルパッチョには高級食材のカラスミが!カポナータは野菜の甘みがギュッと詰まっています。この一皿で、イタリアのトラットリアで食事をしているような気分に。お店が「おすすめ!」とメニューに書くとおり、本当におすすめです。

ウニとイカの和風クリームソースパスタ

ウニのコクと旨みで満たされたクリーミーなソースは、しっかりパスタに絡んで、ひとくち食べるとウニの風味が口の中いっぱいに広がります。海苔も磯の香りを引き立てて◎ ドルチェは、パンナコッタでした。(美味しそうでパクっと口にしてしまい、写真を撮るのをつい失念しました。)

16時からは、話題のイタリアンスイーツ マリトッツォを提供されています。こちらも気になりますね。

店内にはヴェネツィアの風景画やイタリア製の料理道具が飾られていて、食事の間、料理と雰囲気で、気分をイタリアへと誘ってくれます。

今回はランチで利用しましたが、ディナーも是非お邪魔したい『La Mela』さんです。

★Trattoria Bar La Mela トラットリア バール ラ・メーラ

2021/07/01 23:42 2021/07/02 15:54
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集