【三鷹市】三鷹コラルの啓文堂書店でブックサンタを受付中!2023年12月24日(日)まで。

啓文堂書店JR三鷹駅直結の三鷹コラル3階にある「啓文堂書店」三鷹店にて現在ブックサンタを受付中です。2023年12月24日(日)までとのことです。

ブックサンタとはブックサンタとは?」そう思われる方も多いでしょう。ブックサンタとは、「大変な境遇にいる全国の子どもたちに本を届けること」を目的にしスタートしたプロジェクトで、「あなたが選んだ本」が全国のNPOを通じて子どもたちへ贈られます。

三鷹コラル 啓文堂書店届ける子どもたちは、経済困窮、難病、被災など様々な困難を抱える、0〜18歳の子どもが対象となります。クリスマスや誕生日などに「プレゼントとして楽しめる本」を選んでくださいね。

ブックサンタ参加方法は、書店にて本を選び、選んだ本をレジで「ブックサンタに参加したい」と伝えてお支払いするだけ。参加証を受け取り、そちらに記載されている限定ページにて「受け取った子どもたちの感想」を見ることができます。啓文堂書店

三鷹コラルの啓文堂書店では、12月18日(月)時点で、130冊の寄付がありました。どんな本がいいかわからない方は、書店員さんに聞いてみてもいいかもしれませんね。選んだ本が誰かの特別な日のプレゼントになるなんて嬉しいですね。気になる方は、足を運んでみてください。

啓文堂書店 三鷹店はこちら↓

2023/12/21 12:02 2023/12/21 12:02
Yana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集