【三鷹市】”お菓子も悪も俺が食べつくす!“9月から放送開始のニューヒーロー「仮面ライダーガヴ」に三鷹市のあの場所が登場しました!

“お菓子も悪も俺が食べつくす!”2024年9月1日(日)から放送開始のニューヒーロー、テレビ朝日放送の「仮面ライダーガヴ」に三鷹市のあの場所が登場しました!三鷹天命反転住宅大沢にある「三鷹天命反転住宅」さんです。「仮面ライダーガヴ」では第2話にこのカラフルな外観が登場しました。場所は、国立天文台や都立野川公園の周辺で東八道路沿いにあります。よく車にお乗りになる方は「あのカラフルな建物は何なんだ?」と、気になっていた方も多いかと思います。三鷹天命反転住宅建築家でもあり芸術家でもある荒川修作氏とマドリン・ギンズ氏が設計しました。世界で最初に完成した「死なないための住宅」です。こちらは一般の集合住宅で、2LDKや3LDKの部屋に住んだりテレワークで使用したりすることができます。三鷹天命反転住宅一般住宅なので普段は中に入れませんが、「三鷹天命反転住宅」さんの見学会に参加すると建物内に入ることができます。三鷹天命反転住宅とある部屋は床がデコボコしていました。この建物の大きな特徴は、訪れた人の身体を揺さぶる感覚が、人間の持つ可能性に気づかせてくれることにあります。自分の身体が中心となるように設計されているそうです。気になる方や、ヒーロー好きのお子様がいらっしゃる方は見学会に参加されてみてはいかがでしょうか♪

三鷹天命反転住宅」はこちら↓

2024/09/12 08:36 2024/09/12 08:36
蓬田

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ