【三鷹市周辺】手帳の彩りに、ちょっとしたメッセージに、ギフトラッピングに。「手紙舎 吉祥寺店」が5月28日(水)、吉祥寺PARCOの2階にオープンされました!
手帳の彩りに、ちょっとしたメッセージに、ギフトラッピングに。「手紙舎 吉祥寺店」が2025年5月28日(水)、吉祥寺PARCOの2階にオープンされました!「手紙社」とは?現在、東京都調布市を中心に、長野県松本市、群馬県前橋市に店舗を構えています。カフェ、雑貨店、書店、ビール醸造所など様々なお店があります。お店では手紙社が敬愛する作り手の展示を開催したり、その作品・商品を数多く取り扱っています。
また「手紙社」では、「東京蚤の市」「紙博」など、作り手が中心となる、さまざまなイベントも主催しています。
今回オープンした「手紙舎 吉祥寺店」は、スタンプやシール、テープに特化したお店です。
「手紙社」が敬愛するクリエイターたちおよそ40組の作家による、約2000種類20,000点を超えるスタンプを取り揃えるほか、カラフルで愉快なデザインやシンプルで使い勝手の良いデザインなどの、フレークシールやマスキングテープもずらりと並びます。
2025年5月28日(水)〜6月27日(金)の期間限定で大人気スタンプ作家「PEPIN」のPOP UPイベントも開催されています。
アンティークや北欧、植物など、どこか懐かしさを感じるデザインが魅力で、1,000点以上のアイテムが店頭に並びます。
大人気のため、残念ながらこの日の分は完売していました。
またオープンを記念して、税込2000円以上のお買い上げの皆様に、先着でイラストレーター・砂糖ゆきさんによるスワンボートのミニカードのプレゼントがあります!赤、青、黄色の3色からランダムで2枚プレゼントしているそうです。(なくなり次第終了します)
デジタル製品に囲まれた日々を送りがちですが、たまにはアナログな紙に触れてみてはいかがでしょうか♪実際に手で触って感触を確かめて、目で癒され、鼻で紙の匂いを感じて、ペラリペラリと紙をめくる音を耳で楽しんでみてくださいね。
「手紙舎 吉祥寺店」はこちら↓