【三鷹市】三鷹コロッケ食べ歩き⑤♪ 「肉の小清水」のコロッケは、ゴロゴロと入ったお肉が最高!
2026年1月からはテーマの下に、三鷹市のとっておきのお店やオススメスポットをご紹介したいと思います♪
愛され惣菜「コロッケ」特集の5店舗目は、新川の精肉店「肉の小清水」です。
店舗の場所は、人見街道沿いにあり「三鷹市新川」交差点の近くです。近隣には「ドミノ・ピザ 三鷹新川店」や「オリーブの丘 三鷹新川店」があります。
店内では新鮮な精肉の他に、揚げ物やお惣菜、お弁当が販売されています。
とても迷いますが、1個160円(税込)のコロッケを注文しました。注文後に揚げてくれるので、その場で揚げたてコロッケをいただくことができます♪
こんがりと揚がった俵型のコロッケです!熱いうちにいただきたいと思います♪
おいしい!カリッとした薄めの衣と、ホクホクじゃがいもの食感の対比が最高です!精肉店ならではの、ゴロゴロと入った大きめのお肉と甘めの味付けのじゃがいもで食べ応えもバッチリです!!
夕方のみの営業日や定休日もございますので、営業時間をご確認の上、お出かけくださいね。「肉の小清水」さん、おいしいコロッケをありがとうございました!!
- 住所
- 〒181-0004 東京都三鷹市新川6丁目26−6 PRANA
- 営業時間
- 火〜木曜日:16:00〜19:00
金・土曜日:11:00〜19:00 - 定休日
- 日・月曜日
- 最寄り駅
- JR中央・総武線吉祥寺駅
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。






