【三鷹市】話題のライブサイト予定会場を見てきました。『井の頭恩賜公園』

井の頭恩賜公園西園

オリンピック・パラリンピック競技大会期間中(オリンピック:(2021年7月23日から8月8日、パラリンピック:8月24日から9月5日)井の頭恩賜公園西園競技場では、ライブサイトが開催される予定です。

三鷹市は、市民から開設を不安視する声が高まっていることを踏まえ、6月4日付けで、東京都知事あてに同ライブサイトを開催する場合の感染症対策の徹底と密接な情報共有を図ることを要請しました。6月7日には、新型コロナウイルス感染症ワクチンの大規模接種会場を都立井の頭恩賜公園内に設置するよう検討することを追加要請しています。
三鷹市HP 井の頭公園「東京2020ライブサイト」に関する東京都への追加要請より

井の頭公園西園

予定会場の井の頭恩賜公園西園競技場付近を訪れてみましたが、特に案内のようなものは見当たりませんでした。平日のためか、お天気にもかかわらずトレーニングをしている方が数人いらっしゃるだけでした。

井の頭公園西園

木々の緑が鮮やかで眺めていると癒されます。まさに市民の憩いの場ですね。開催について近ごろ何かと話題になっていますが、それとは裏腹に、この場所では静かで穏やかな時間が流れているようです。

★井の頭恩賜公園西園競技場

2021/06/08 23:46 2021/06/08 23:46
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集