【三鷹市】7/16(金)聖火リレーに伴う交通規制の詳細が発表されました。

写真はイメージです

2021年7月16日にオリンピック聖火リレーが三鷹市を駆け抜けます。それに伴う三鷹市周辺道路の交通規制のお知らせが、公式サイトに掲載されました。

交通規制は14:40から17:00までの長時間にわたり予定されています。自動車はもちろん、自転車や歩行者の横断も制限されるため、係員の指示に従ってくださいとのことです。

写真はイメージです

また路線バスも次のような影響が見込まれています。

  1. 三鷹駅を発着するほとんどの系統、三鷹市役所付近を経由するすべての系統で、昼過ぎから夕方にかけて運休・区間運休・行先変更・迂回運行します。学校の下校時間帯に影響が見込まれます。
  2. 吉祥寺駅を発着するすべての系統で、昼過ぎから夜にかけて運休・遅延が生じる見込みです。
  3. 吉祥寺駅中央口に到着する系統は、昼過ぎから夜にかけてパークロード経由で運行します。
  4. 三鷹市コミュニティバスは、午後の一部の便が運休します。
  5. 羽田空港連絡バスは、午後に吉祥寺への到着(空港発および車庫からの出庫)で迂回を必要とする便があります。そのため発車・到着が遅延することがあります。

   小田急バスHP【聖火リレー】路線バスの影響について プレ告知より

井の頭公園でのライブサイト・パブリックビューイングは中止になりましたね。代わりにWEBを活用した大会の盛り上げ、文化国際交流等の発信が検討されているそうです。

聖火リレーを沿道で応援したい気持ちもありますが、特別サイトのライブ中継をお家でゆっくり見るのも良いかもしれませんね。

★聖火リレースタート地点:三鷹中央防災公園・元気創造プラザ 中央広場 15:35出発予定

 

2021/06/24 19:03 2021/06/24 19:03
TAKAKO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集