【三鷹市】井の頭恩賜公園のボート場は改修工事のため、12/1現在営業休止中です。利用再開が待ち遠しいですね!

井の頭公園ボートのりば井の頭恩賜公園といえば、ボート場のスワンボートは忘れてはいけない存在ですよね。ボート場は現在改修工事のため営業休止中です。2023年12月1日(金)に現在の様子を確認しに伺ったところ、可愛らしい外観が見えました!名物のスワンボートが大きく描かれ、ちょっぴりレトロな感じが公園の雰囲気とよく合っていますね。

井の頭公園ボート場左側は、改修前は売店になっていて、お団子やお菓子などが置いてあり、公園散策のパワーチャージ場所となっていました。こちらも改修工事中でシャッターが閉じられていたので様子が分かりませんでした。都立公園の売店でしか食べられないお団子「東京やきもち」の復活はあるのでしょうか。気になるところです。

井の頭公園ボート場看板

看板には営業再開は2023年12月中旬とありましたが、ホームページを確認すると2024年1月中旬予定となっていました。

井の頭公園ボート

ボート場には、スワンボートが整列してスタンバイ中。入り口付近のボードに、サイクルボート、ローボートの案内もしっかりとありましたので、再開後も今まで通り3種類のボートを楽しめそうですね。リニューアルが待ち遠しいですが、楽しみに待ちましょう♪

井の頭恩賜公園はこちら↓

2023/12/12 08:36 2023/12/12 08:36
Yana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集