【三鷹市】中原にあんこの自動販売機を発見!!素材にこだわった美味しいあんこが販売されています♪

平澤製餡所あんこ好きの方は必見です!「中原にあんこの自動販売機ができたらしい!」という情報があり向かったところ、平澤製餡所の三鷹本社工場前にあんこのイラストが描かれた自動販売機がありました。

平澤製餡所昭和30年創業の平澤製餡所は、伝統の製法で、素材にこだわり、小豆本来の味と香りを大切にしている製餡所です。武蔵野市吉祥寺で唯一の製餡所でしたが、老朽化のため、本社工場を三鷹に移転されたそうです。その工場前に、こだわりのあんこが買える自動販売機が設置されました。

平澤製餡所自動販売機には、5種類のあんこと、あずき美人茶、お水が販売されていました。なかなか見かけないあずき美人茶。ポリフェノール・カリウム・ミネラルが豊富とのことで、体にも良さそうですね。

平澤製餡所お目当てのあんこはこちら。「こしあん」「コーヒーあん」「しろあん」「つぶあん」「塩つぶあん」の5種類があります。開封後は1週間から10日で食べきった方が良いそうです。また、冷凍保存も可能とのこと。

平澤製餡所今回は、「塩つぶあん」を購入してみました!量は350gで、手に持つとずっしり重くてびっくりしました。

平澤製餡所まず、ひと口あんこを食べてみたところ、ほんのり塩っ気があり、後を引かない上品な甘さで、口の中であんこがすっと溶けていきました。そのままでも美味しいあんこですが、バターたっぷりのワッフルにのせて食べてみました。

平澤製餡所これは間違いない美味しさ。コーヒーともよく合います。

一度食べたら、止まらない美味しさの平澤製餡所のあんこ。温かい飲み物と一緒に、ほっとひと息しませんか。

あんこの自動販売機がある平澤製餡所三鷹本社工場はこちら↓

2024/01/06 08:36 2024/01/06 08:36
Yana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集