【三鷹市】焙煎中はこだわりのコーヒーを味わえる!「珈琲や三鷹工房」では、焼きたての新鮮なコーヒー豆が購入できます。

珈琲や 三鷹工房JR三鷹駅から徒歩約1分、駅から近いにもかかわらず、喧騒を感じさせない静かで落ち着いた場所にある「珈琲や三鷹工房」。コーヒー好きはもちろん、初心者でも丁寧に豆の選び方やコーヒーの淹れ方を教えてくれると評判のお店です。

珈琲や 三鷹工房店内には、コーヒーの生豆がずらり。生豆って黄緑色なんですね!

店内は、ゆっくりとコーヒーを味わえるカフェスペースがあります。お店の前の道路は車通りも少ないので、テラス席で外の空気を感じながらコーヒーを頂くのも良さそうです。テラス席は、ワンちゃん連れもOKとのことです。珈琲や 三鷹工房コーヒーとあわせて、サンドイッチセットやスイーツも一緒に味わえます。キッズドリンクもあったので、お子さん連れでも大丈夫ですね。

珈琲や 三鷹工房今回はコーヒー豆をいただくことに。店員さんに酸味が少なめのおすすめのコーヒー豆を伺ったところ、12月のおすすめコーヒー豆の中から、「ケニアマウンテンAA」を紹介して頂いたので、そちらを深煎りでお願いしました。

珈琲や 三鷹工房「珈琲や三鷹工房」の嬉しいサービスがこちら!焙煎の間は、コーヒーを一杯サービスして頂けるんです。しかもカフェオレやカフェモカ、キャラメルマキアートなどさまざまな種類があります♪ ハンドドリップも好きな豆を選んで、注文できるとのこと。

悩みましたが、プラス料金でカフェモカをお願いしました。

珈琲や 三鷹工房香り豊かで濃厚なカフェモカはさすが珈琲やさんならではの味わい。ゆっくり味わっている間、奥の方では注文したコーヒー豆の焙煎をしてくれているようです。店内に漂うコーヒーの香りがたまりません。

珈琲や 三鷹工房20分後、店員さんが焙煎した豆を持ってきてくれました。「焙煎したてなので、2、3日落ち着かせてから飲むと美味しいですよ〜!」と、丁寧に教えていただきました♪

なお、コーヒー豆は電話で予約すると5%オフ、コーヒーサービスはテイクアウトでいただけるそうです。

珈琲屋 三鷹工房袋を開けた瞬間、コーヒー豆の豊かな匂いが広がり、至福の時間でした。飲みやすく、スイーツとの相性も抜群!贈り物としても喜ばれそうです。

珈琲や 三鷹工房

コーヒー好きな方や自分へのご褒美にいかがでしょうか♪

珈琲や三鷹工房はこちら↓

2024/01/07 08:36 2024/01/07 08:36
Yana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集