【三鷹市】何を頼んでもおいしい! 三鷹台で愛され続ける「さんまる食堂」のお昼ご飯を味わう♪

さんまる食堂三鷹台駅すぐそばの「さんまる食堂」は、そのアットホームな雰囲気とおいしい料理で評判のお店です。「何を頼んでもおいしい!」と地元の人が絶賛する人気店のランチが気になり、足を運んでみました♪

さんまる食堂扉の前で様子を伺っていると、「いらっしゃいませ!」と店員さんが温かく迎えてくれました。一人でもファミリーでも入りやすい雰囲気です。店内は、カウンター席と掘りごたつ席がありました。

さんまる食堂ランチメニューを見てみましょう♩ ランチ定食は、メイン料理とお代わり自由のご飯、赤みそか白みそを選べる味噌汁、そして2種類の惣菜にドリンクが付いています。栄養バランスの良さそうなメニューが並んでいて、お値段もリーズナブル! 毎日でも通いたくなりますね。

さんまる食堂焼き魚定食の魚はカマスのひらき。普段はあまりお魚を食べない子どもたちにも大好評だったカマスはふっくら柔らかな身で、塩加減もちょうど良くご飯が進みます。

さんまる食堂こちらは鶏の唐揚げとさんまる煮のハーフ&ハーフになります。お店の名を使ったさんまる煮は、食堂自慢の煮込みで、お野菜やお肉などをもつ煮のように煮込んで味付けした、寒い日に食べたい体をぽかぽかに温めてくれる一品です。

さんまる食堂こちらはじゃこサラ。じゃこの食感がたまらない! 量もたっぷりで、食べ始めたら止まらなくなります。

さんまる食堂イチオシメニューのせせり南蛮もいただきました♪  優しい味付けの自家製タルタルソースとせせりの相性が抜群です。

おいしい食事だけでなく、お酒の種類も豊富に揃っている「さんまる食堂」。今回はランチ時に伺いましたが、ディナーでゆっくりお酒とともにおいしい食事を味わうのも贅沢でいいかもしれません。

忙しい日々を忘れ、元気にさせてくれるお料理の数々を味わってみてくださいね。

さんまる食堂はこちら↓

2024/02/26 08:36 2024/02/26 08:36
Yana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集