【三鷹市】咲いてきました!井の頭恩賜公園の紫陽花(アジサイ)の開花状況第2弾をお伝えします♬6月3日(月)の様子です。

先日お伝えしました井の頭恩賜公園の紫陽花(アジサイ)の開花状況ですが、どんどん咲いてきました!紫陽花2井の頭恩賜公園の紫陽花の開花状況第2弾を、井の頭池の周りを中心にお伝えします。写真は2024年6月3日(月)の様子です。紫陽花2今回も京王井の頭線「井の頭公園」駅を降りて少し歩いたひょうたん橋周辺からスタートします。可憐な紫陽花が咲き始めましたね♪紫陽花2井の頭池の北側を吉祥寺方面へ少し進んでみます。遠くからでも紫陽花の青い花が目立っています!紫陽花2ベンチに座りながら紫陽花観賞も楽しめそうです。ここからは井の頭池をぐるりと、弁財天の方へ移動してみます。

井の頭恩賜公園の案内図はこちら紫陽花2弁財天付近も咲き始めています!このまま池の周りを進み、井の頭池の南側へ移動してみます。紫陽花2池の南側に着きました。駐輪場付近の紫陽花はやはりきれいですね♪この辺りで立ち止まって写真を撮る方も多く見られます。紫陽花2梅雨どきの花々は、見ごろが長く続くのが特徴だそうです。外に出るのが憂鬱になりがちですが、雨に映える植物に癒されるのもいいですね。

【三鷹市】井の頭恩賜公園の紫陽花(アジサイ)の開花状況をお伝えします♬5月25日(土)の様子です。

都立井の頭恩賜公園はこちら↓

2024/06/05 08:36 2024/06/05 08:36
蓬田

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ