【三鷹市】秋空の下、「第20回みたかわんぱくスポーツDAY2024」が10月20日(日)、味の素スタジアムにて開催されました!

よく晴れた秋空の下、「第20回みたかわんぱくスポーツDAY2024」が2024年10月20日(日)に、味の素スタジアムにて開催されました!今回はその様子をお伝えします。みたかスポーツday会場は、お子さま連れのたくさんの人で賑わっていました。開会式でのお話によると「味の素スタジアムのグラウンドに足を踏み入れてみたいよね」という構想から、この企画が実現したそうです。今年で20回目のイベントです。みたかスポーツday開会式の後、NHK Eテレの人気番組「おかあさんといっしょ」で以前体操のお兄さんを務められていた、“小林よしひさ さん(よしお兄さん)”がオープニングアクトとして登場されました。子供たちは楽しそうにノリノリで身体を動かしていました。よしお兄さんと一緒にブンバボーンが踊れたことは、いい思い出になりそうですね。みたかスポーツdayマウンテンバイクは人気の体験の一つでした。補助輪なしで自転車に乗れる子供たちを対象に、マウンテンバイクを試乗してコースを走ります。マウンテンバイクのプロキッズ達が誘導し、優しく教えている姿が印象的でした。みたかスポーツdayラグビーブースでは、ラグビーボールをパスして的に当てたり、プロの選手が直接ボールを手渡してトライを決める体験ができました。みたかスポーツday他にもセグウェイ、相撲、射撃、ダンス体験、サッカーのキックターゲットや、野球のバッティング体験などもありました。みたかスポーツday会場出入り口にはお子様向けのアンケートがありました。皆さまいろいろな競技を楽しんだようです。みたかスポーツday各ブースを体験してスタンプを集めると、最後に景品のプレゼントもありました。子供にいろいろなスポーツを体験させてみたいけど、教室を調べて体験教室に申し込んで…と普段だと時間と手間がかかってしまいますが、このイベントに参加するだけで様々なスポーツを体験することができます。そして、プロの選手から直接教えていただけるチャンスもあります。スポーツの秋をご家族で、楽しんでみてはいかがでしょうか♪

会場の「味の素スタジアム」はこちら↓

2024/10/22 08:36 2024/10/22 08:36
蓬田

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ