【三鷹市】三鷹台駅前に、季節の果物や地産野菜を使った体に優しいカフェ「photon」がオープンしています!

三鷹台駅から徒歩約30秒、様々なお店が並ぶ三鷹台駅前通り沿いに、カフェ「photon」がオープンしています!季節の果物や地産野菜を使い、暮らしにいいものをゆるくとりいれたカフェとのこと。Photonの場所

2023年10月25日にオープンした「photon」。三鷹台には駅前にゆったりくつろげるカフェがなかったため、井の頭暮らしに寄り添うカフェを作りたい、というオーナーの想いが詰まったカフェです。

photon外観

外壁は、日本でしか取れない石材を使っているそうで、シンプルでおしゃれな外観です。内装はあたたかい照明と木の温もりを感じる店内で、至るところに観葉植物が置かれています。時間を忘れてリラックスできそうですね。Photon 店内店内は、カウンター席と2名掛けのテーブル席、奥に4名掛けのテーブル席を備えています。1人でも家族でもゆっくりと過ごせそうな雰囲気です。大きなガラス張りの入り口からは明るい光が差し込んでいて、開放感溢れる空間になっています。

photon店内

ランチセットは、メイン+汁物+おかず2品+セットドリンクで、メインを自分で選ぶスタイルとなっています。ランチメニューは14時半までの提供となっていて、それ以降はテイクアウトで提供されているそう。ただ、店内で食べることも可能とのことで、その際は温めて出して頂けるようです。

photonメニュー

こちらは、日本のスパイス出汁カレーです。和食材のお出汁をたっぷり使用したこだわりのスパイスカレーで、お出汁の風味がじんわりと広がります。プラス料金で、焼きチーズと野菜チップスも追加できるようです。

スパイス出汁カレー

そしてこちらは、大山鶏むね肉の塩麹と米粉のからあげです。しっとり柔らかな食感で、下味がしっかりと染み込んでおり、何個でも食べられそうです。

から揚げ定食

お店の入り口には、テイクアウト用のショーケースがあるので、気軽にphotonの味を楽しめそうです。こだわりの食材使ったデザートも充実しているので、カフェタイムに利用するのもおすすめです♪photonテイクアウト

尚、2階はワークショップスペースとデザイン事務所になっていて、トイレだけ2階を使用する形となっています。

photon名刺

ゆったりとした時間が流れるphotonで、体に優しいランチとスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

photonはこちら↓

2023/11/10 08:36 2023/11/10 08:36
Yana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集