【三鷹市】三鷹台の老舗洋菓子店「手造りケーキ ロアール」さんが8月20日(火)の営業をもって、閉店されました。

残念なお知らせです。三鷹台の老舗洋菓子店「手造りケーキ ロアール」さんが、2024年8月20日(火)の営業をもって閉店されました。ロアール店舗の場所は、京王井の頭線三鷹台駅から徒歩3分ほどです。三鷹警察署三鷹台交番と、ドミノ・ピザ三鷹台店さんの向かい側にあります。ロアールお店のシャッターには、閉店を知らせる貼り紙が貼ってありました。お店の雰囲気、ショーケースや味や価格など、昭和を感じさせる洋菓子店でした。三鷹台駅周辺にはこのような昔ながらのお店が他にもありましたが、ここ数年で閉店されています。ロアールショートケーキやチョコレートケーキなど、素朴な美味しさで懐かしさも感じました。もう食べられないかと思うと、残念です。三鷹台駅いつも閉店を知らせる記事では、文末を“閉店は残念ですが、跡地はどうなるのか楽しみですね♪”と締めくくるのですが、今回は閉店の悲しい気持ちが強く、発することができそうにありません。今後も景色が移り変わる三鷹台駅周辺を見守っていきたいと思います。

「手造りケーキロアール」さんの跡地はこちら↓

2024/09/08 08:36 2024/09/08 12:15
蓬田

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ